Temporary

一時的にだけ利用可能な「電話番号」や「メールアドレス」が欲しいと思ったことはないだろうか。

広い世の中にはそうしたサービスもある。

■メール

スパムメールを増やさないためにも、どこかのサイトに登録時に一時的に使うメールアドレスが欲しいことがある。そんなときに、一時的にメールアドレスを発行するサービスがたくさんある。

たとえば、naverまとめの「使い捨てメール

■電話

電話番号もテンポラリーであって欲しいことがある。以下TechCrunchから引用

デートやCraigslistなどありふれたものから、教師、弁護士、ミュージシャン、産婆さん、いなくなった犬を探している人、それにセレブたちも、Burner番号を利用している”、という。Cohnの説明でおもしろいのは、“人びとが使い捨て番号を使うのは、実際にそれを捨てるためというよりむしろ、いざとなったら捨てられるという安心感のため

ただし、現在利用できるのは北米だけのようだ。

2014.1.6追記

Hushedというサービスは40カ国の電話番号をサポートしているらいしい。ただし、ショートメールが使えるのは、北米と英国のみ。フリーミアムで日本でもappsを利用可能だが、フリーで使えるのは北米の番号のみ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。